Top > Comments > ザクⅡ[格闘装備]

Comments/ザクⅡ[格闘装備]
HTML ConvertTime 0.250 sec.

ザクⅡ[格闘装備]

  • 1コメ 早くこいつ使いたいぜ -- 2022-09-23 (金) 04:01:06
    • (屮゚Д゚)屮やらせはせん!やらせはせんぞ!! -- 2022-09-23 (金) 06:48:46
  • 仁王立ち中は撃っちゃダメだぞ!超絶パワーアップするからな! -- 2022-09-23 (金) 12:32:53
  • 瞬時にアーマー500増えんのはヤリすぎではって思わないでもないけど、強いから使うって理由にしろタンクやってくれんなら良いかとも思う -- 2022-09-23 (金) 16:30:22
  • 素のままだと斧のダメージがしょっぱすぎる… -- 2022-09-24 (土) 13:54:51
  • 火力ひどすぎない? -- 2022-09-24 (土) 14:46:19
  • 回転斬りで相手の防衛崩せると気持ちいいわ -- 2022-09-24 (土) 16:39:03
  • ササビーから盾と火力を無くしてその分ULT強くしましたみたいなキャラ 全キャラ中最弱まであるんじゃないでしょうか… -- 2022-09-24 (土) 16:54:24
    • 怒り中はまぁまぁ戦えるけど相手が仁王立ちの仕様理解したらそうそう怒り発動できなくなりそう。衝撃波のクール短くするとかしてゲージのためやすさ改善してほしい -- 2022-09-24 (土) 17:30:47
      • 別に仁王立ちが怒りゲージの全てじゃないし、攻撃当てたり普通に被弾してもゲージ増えるから死なないかぎりそう溜まらない事はない -- 2022-09-26 (月) 05:05:59
  • いかに怒りを使うかって感じか。1200族だから耐久はバッチリだが射程が短いのが難儀する -- 2022-09-24 (土) 17:31:10
    • 怒りはGマニューバ用に残しておいて、衝撃波で貫通+遠距離攻撃が意外といける。 -- 2022-09-24 (土) 23:33:56
  • 非常に玄人向け機体ね。使いこなせばそこそこ活躍できそうな気がする。 -- 2022-09-24 (土) 23:36:04
  • せめて衝撃波のCTを6秒くらいにして欲しいな -- 2022-09-25 (日) 01:52:08
  • 仁王立ち中に無視されるとすげぇ悲しい気持ちなる -- 2022-09-25 (日) 01:59:33
  • タックル→斬撃→衝撃波のコンボ覚えればある程度火力が出せる
    刺さると一生前線で暴れられるから楽しいわ 正直バルバトスでよくねって思う場面多いけどGマニューバが気持ち良すぎて…… -- 2022-09-25 (日) 05:20:23
    • ランクに回転切りで敵機一掃してる奴いて笑った。絶対気持ちいいでしょアレ。 -- 2022-09-25 (日) 07:42:18
  • 飛び込んで暴れて無敵になって味方を待てる、いい感じのダイバー
    機動力は少し不足気味 -- 2022-09-25 (日) 06:01:48
    • 射ザクと永遠に追いかけっこするやつな… -- 2022-09-25 (日) 11:20:42
  • 通常攻撃のディレイとか癖になれたら硬いし楽しい -- 2022-09-25 (日) 14:19:57
  • 死にはせん入った途端誰も撃たなくなるから一瞬戦場に静寂を起こしてくれる機体 なお効果終了後は集中砲火されて爆散する模様 -- 2022-09-25 (日) 15:51:29
    • 味方がその一瞬の静寂を突いてカバーしてもらわんといかんのだけどな。その間何してのか知らんけど -- 2022-09-26 (月) 05:02:36
  • 敵の仁王立ち見て射撃止めても味方が脳死で撃ってるのは最近よく見る光景 -- 2022-09-25 (日) 18:08:45
  • 殴りの間隔に一瞬ガード挟めるけど、これ機能してるのかね。機能してたらそれはそれで操作煩雑になるので嫌だけど。カット25%はこういう使い方でもないとだいぶ微妙 -- 2022-09-26 (月) 00:17:02
    • もしガード判定が機能してたとしても、メイン射撃クリック押しっぱなし状態と比べて、メイン射撃1発毎にガード挟むと少し連射力下がるから状況次第っぽい感じかな -- 2022-09-26 (月) 02:40:21
  • 火力おかしいし無敵になるしHP他の格闘機よりも多いしGマニューパ壊れてるし何だこの機体。pay to win -- 2022-09-26 (月) 02:05:48
    • 怒り状態じゃないとあんまり火力無いし、怒りメイン射撃もDPS低いよ。普通に他の格闘機のが火力高い。無敵になっても別に攻撃も移動も出来ない。他の格闘機と違ってブーストゲージ2個で、しかもエクシアの突進やバルバトスのジャンプと違ってタックルは移動距離低めだから詰める能力も低い。その変わりに体力が高めにされてるだけでしょ。ウルトも別にドムや∀やバルバトスだって荒らし性能高いし壊れってほどではないと思う。というかウルトは大体みんな強いじゃん -- 2022-09-26 (月) 03:14:49
      • 多分暫くは課金がーとか何とか言ってネガキャンしまくる暇人がうろついてるから、スルーを覚えて置くと良いよ -- 2022-09-26 (月) 04:05:52
  • 本当にGマニュ以外のダメージが無さすぎる通常攻撃バルバトスですら300ダメージ出るのにこいつ怒り状態でもそれ以下って火力無さすぎる移動スキル無いのに頑張って近づいても倒しきれん -- 2022-09-26 (月) 04:14:29
    • メイン火力はタックル横振り縦振りのコンボだからそれを覚えろ怒り無しでも700ダメージはでる、怒りがあれば880出るからそれで800族はやれる -- 2022-09-26 (月) 05:02:22
    • バトスと違って耐久あるし何よりこいつ味方と一緒に上がってヘイト集めつつ荒らす機体だから。とにかく一撃離脱徹底するバトスとはまた違う -- 2022-09-26 (月) 05:10:47
  • こいつが視界に入った時のプレッシャーよ -- 2022-09-26 (月) 04:56:36
  • 今に限って言えば、チンパンが使っても勝てる機体(改行ダメよ)なぜなら相手もチンパンで怒りゲージ献上してくれるから(改行ダメよ)わからん殺し性能が他より高いともいえる(改行ダメよ)もっと理解が進んだらどうなるかやね -- 2022-09-26 (月) 11:23:30
    • 改行すんな。3行下の字も読めねえチンパンか? -- 2022-09-26 (月) 12:57:16
      • 言っていることは正しいが言い方を気を付けて!キミもその上の行読もうね♪ -- 2022-09-26 (月) 14:06:28
      • その上すら読まずにチンパンとか最初の時点でかいてるチンパンが特大ブーメラン製造機チンパンてことなんだよね666 -- 2022-09-29 (木) 11:02:13
    • 改行すんなって書いてあるのも読めないチンパンが他人をチンパン扱いするのか・・・ -- 2022-09-26 (月) 15:00:44
    • そもそもちゃんと扱い方覚えないとまともに機能しないからチンパンが使っても勝てないし弱キャラ認定して捨てる -- 2022-09-26 (月) 17:13:30
    • 改行してるやつがガンダムチンパン論を語り、日本人としてチンパンだったと証明してくれてる良い沼コメだった -- 2022-09-29 (木) 10:57:08
    • 改行してるやつがガンダムチンパン論を語り、日本人としてチンパンだったと証明してくれてる良い沼コメだった -- 2022-09-29 (木) 10:57:34
  • バルバの叩きつけ剣コンボとジムアッシマーのナパームを無敵で栄養補給してる時がいちばん楽しい -- 2022-09-26 (月) 15:36:21
  • 中破に衝撃波ペっぺしてたらやたら早く粉砕するなってプラクティスで確認したら中破相手に衝撃波400入ってて草 -- 2022-09-27 (火) 00:34:32
  • 無敵解けた瞬間にジムスナに頭打ち抜かれて草 -- 2022-09-27 (火) 03:32:52
    • それは草 -- 2022-09-28 (水) 03:57:39
  • ちょっと試合で面白くない展開があったり負けて悔しくて眠れない時はコイツを使うとバカキャラだこいつって笑いながら終わって気持ちよく眠れる、そんな二郎系ラーメンみてぇな機体、多分真面目に使ったら強いと思いました -- 2022-09-27 (火) 19:07:47
  • だんだんこいつの強さが分かってきたけど、味方依存度が高いというかサポート依存度半端ないな。味方がソロ活動してたらマジでなんもできん。 -- 2022-09-27 (火) 20:26:34
  • ランクマ負けなしMVPだけど優秀な中距離キャラいるおかげだと思う、ソロだと打開厳しいと思う -- 2022-09-27 (火) 20:36:44
    • 無理矢理ヘイト稼げるから味方とセットで始めて活躍する機体なんだよね。上で他の格闘機と比べられているけど基本はサブタン兼オフェンスだと思う -- 2022-09-27 (火) 21:34:05
  • 他の近接キャラ2体が両方アサシンだからコイツもアサシンっぽく見える罠あるよな -- 2022-09-27 (火) 23:24:53
  • ちょっとクセの強いザリアだってわかったら一気に使用感上がった -- 2022-09-28 (水) 01:14:01
  • こいつの使い方がいまいちよくわからん。バルバトスかエクシアでよくね?ってなる。誰か教えてくれ -- 2022-09-28 (水) 06:35:24
    • ULTの打開力と敵陣につっこんでヘイト買った後の時間稼ぎ、時間稼ぎは仲間がちゃんとついてきてくれないとただの的になるけど。乱戦なら他の格闘機より強みあるでしょ。 -- 2022-09-28 (水) 06:48:58
      • オッケーソロで使うのやめるわ -- 2022-09-28 (水) 07:40:53
  • 味方が強いなら他の機体を使うより活躍できる、味方が弱かったら他の機体乗るよりボロボロになってる。身内とVC繋いである程度火力出せる機体に乗ってくれる時にこの機体をピックすると本当に楽しい。ソロだと味方見て2R目から出してる -- 2022-09-28 (水) 06:56:36
    • 格闘機という括りでバトスエクシアと比べられがちだけどこいつの仕事なんかジムに似てるわ -- 2022-09-28 (水) 06:57:51
  • コイツ格闘機だと思ったら違う、特殊タンクだコレ -- 2022-09-28 (水) 12:19:31
    • 味方と一緒に突っ込んでいって初めて真価が発揮できる機体よな -- 2022-09-28 (水) 19:23:13
    • たしかにこいつ機動力と細身を活かした回避タンクだわ -- 2022-09-28 (水) 21:36:06
      • 間違えた勝手にエクシアのページだと思ってた… -- 2022-09-28 (水) 21:39:32
    • 元ネタというかOWでも似たようなスキル持ちがタンクキャラなので…。ヘイト取って火力出す感じ。もちろん集中砲火くらうと溶けるので味方の援護は必要。 -- 2022-09-28 (水) 23:22:29
    • 結局どっちのザクも特殊タンク -- 2022-09-28 (水) 23:32:36
  • 言われてるようにタンクだと意識し始めてから急にいい感じに動けるようになってきた。盾持ちメタとしての仕事もあるしマニューバの打開力と何よりも気持ちよさがあるし面白さを感じる -- 2022-09-29 (木) 02:09:51
  • 無敵切れ待つのは流石にも常識になってるけど課金キャラだけあって自分で解除できる事を知らない人はまだ多い気がする。ターンAとかマラサイとかヨダレ垂らして待ってたりするけど意外とそれ刺さらないんよ -- 2022-09-29 (木) 02:15:17
    • かなりリスキーではあるけど撃ち合いの中ミリになると何とかして刈り取ろうとサルになる敵居るから体力1/3くらいで無敵すると結構撃ってくれる印象。んでマガジン切れ見計らって自陣に帰るなりブチ切れて逆襲するなりお好みで。 -- 2022-09-29 (木) 14:48:58
  • ドザク使いと出くわしてお互いに仁王立ち状態になるとクスッとする -- 2022-09-29 (木) 11:13:21
    • 「「死にはせん!!」」ガピーン→(´・ω・)「「あ、どうも・・・」」(・ω・`) -- 2022-09-29 (木) 14:45:38
  • 前衛タンクだしジムとかと比較するならわかるけどなんでバルバトスと比較する人いるん?役割ちがくね? -- 2022-09-29 (木) 13:44:18
    • 盾持ちに対する特攻と荒らし力じゃね?遊撃手と変質タンクじゃやることは違うけど狙う相手は大体一緒だし。あとはそれ以前に格闘持ってるか否かで分類されてるか。ぶっちゃけ狙う相手と攻撃方法が近いだけでチーム全体の役割は真逆もいい所だゾ -- 2022-09-29 (木) 14:42:14
    • 実装から1~2日目のコメントなら機体名に入っている格闘という文字や他ガンダムゲーの印象からそう思う人もいるのもわかるよ。3日もしたら皆気づいてるしその後に今更俺は最初から理解してた発言はダサく見えるから本当に理解してて書き込む機会を逃していただけだったとしても心の中でマウントとって黙っておくのが吉 -- 2022-09-29 (木) 15:49:16
  • Gマニューバ以外の火力低いせいで味方依存度高いなこれ -- 2022-09-29 (木) 22:30:27
    • 怒り中は火力すごいよ どちらにせよ依存度が高いのは変わりないけど -- 2022-09-30 (金) 11:56:56
  • メイン(斬撃)→タックル→メイン(薙ぎ払い&斬撃)→衝撃波 咄嗟にこれ完走できるかでだいぶ違う -- 2022-09-30 (金) 02:20:02
    • 1000ちょっと切ってるくらいの敵手早く倒せるだけの疑似コンボは覚えとかないとね。まぁスキルとタックルの間に格闘挟むだけだけど。簡単ながら重要。あと格闘中跳ねたり。 -- 2022-09-30 (金) 02:42:00
    • これ出来ないと単独で撃破するの結構難しいラインにはしてるから尚更タンクだよなって感じする -- 2022-09-30 (金) 12:32:00
  • こいつこそ格闘機の初期キャラでよかったかもな。味方いないとまともに活躍できないからチームゲー意識させるのには十分なのに -- 2022-09-30 (金) 11:50:29
  • Gマニュ既視感あると思ったらOW初期のナノスピブリーパーだわ。あれよりは遅いけど -- 2022-09-30 (金) 13:14:07
  • フォーカス貰いにくいソロならこいつやなぁ、タックルでシールド剥がせるし体力1200と死にはせんと怒りでなかなか死なないから前で圧かけやすい。リペア置いてくれるペイルとか味方のサザビーがいると好き勝手しやすくて本当にありがたい -- 2022-09-30 (金) 16:22:14
  • 斬撃をガードでキャンセルできるからタックル始動じゃなくて斬撃始動でモーション後半をキャンセルしてタックル衝撃波のが強いと思う。修正されるかもしれないが -- 2022-09-30 (金) 17:08:16
    • 格闘タンクだからキャンセル防御できるのはいいんじゃない?機動力殺してるしそれぐらいはね -- 2022-09-30 (金) 17:13:44
      • まぁ最速だと斬撃消えちゃうから許す前提なのかもね(どうなるかは分からんけども) -- 2022-09-30 (金) 17:36:56
    • これと死にはせんからそのまま怒りを覚えているだけでかなり幅が広がる -- 2022-09-30 (金) 17:37:27
  • コイツ格闘機体と認識してたけど実はタンクってマジ?格闘機のつもりで使って馴染まなかったけどタンクは得意だからマジなら練習頑張ってみるわ -- 2022-09-30 (金) 17:53:17
    • どんな体勢からでも怒りは即発動できるから500回復する手段として覚えとくと良いよ -- 2022-09-30 (金) 18:09:11
    • 機動力殺してる代わりの耐久性だからやる事はタンクしかないからね。今はまだフランカー運用でも通用するけど -- 2022-09-30 (金) 18:22:12
  • 評価変わったな -- 2022-10-01 (土) 03:04:53
  • 現環境はエクシアとこいつの2強 -- 2022-10-01 (土) 10:29:56
  • エクシアと違ってウルトの殲滅力さえ無くなればって感じだけどなぁ。エクシアはヤバくないところがない。 -- 2022-10-01 (土) 12:09:23
    • マニューバがエクシアの突進切りで止められるの納得いかん。巴投とかウミヘビ、ハンマーは悲しくはなるけど許せるがエクシアだけ許せん。 -- 2022-10-01 (土) 13:35:49
    • ウルトの殲滅力取り上げたらオワだろ。スタンって明確な弱点あるんだし。 -- 2022-10-01 (土) 14:03:28
  • ULTに関してはスタンで止まるし、ゲージ溜めさせないように通常時もスタンさせてフォーカスで落とし続けるのが理想、なんだけど耐久1200だしスタン持ってる機体とも読み合える死にはせんがあるから以外に生存できるんよなぁ。まぁエクシアはキツいけど -- 2022-10-01 (土) 14:34:37
    • 落としづらいのはゲームのデザイン的に各種射撃の距離減衰が激しすぎるからってのもあるんかな -- 2022-10-01 (土) 14:40:05
  • ULTとかスタン系のスキルに仁王立ち合わせるの気持ち良すぎだろ -- 2022-10-01 (土) 17:37:14
    • バルバトスフルコンボを仁王立ちで返された時の敗北感 -- 2022-10-01 (土) 20:58:07
  • OWの初期のナノリーパーウルトぐらいウルトが壊れてる -- 2022-10-01 (土) 21:17:58
    • ジオンの怒りで1.5倍!メタスのエネルギーケーブルも合わせればさらに1.5倍!乗算して562.5ダメージ!紅くとも蒼くとも輝く回転パワー!…ベイブレードかな? -- 2022-10-02 (日) 02:50:05
    • ナノブリーパーはult2つにスピードブースト合わせる手間があったのに強すぎてナーフされた。なのにこいつはたった一人のultで同じ事+ノックバックをやってる。頭おかしいよ -- 2022-10-02 (日) 21:22:09
  • 大抵のゲームだと高火力近接格闘ってHPは低めに設定されるイメージだけどこのゲームは全然そんな事ないよね -- 2022-10-01 (土) 22:14:28
    • OWのタンクが高耐久低火力だったけど、あまりにも不人気でマッチングに支障が出た。そこから火力を上げた姿だと思う。 -- 2022-10-02 (日) 03:04:22
  • もう言われまくってるけど格闘のスタンを仁王立ちで無効に出来るのがミソだね もうまともな相手なら仁王立ち中に撃ってくる訳無いし適当に使わないでカウンター用に残しておくのが吉… -- 2022-10-02 (日) 02:55:40
  • 通路等で強気にくるアッシマーや射ザクのウルトを読んだり海蛇や格闘のスタンを受けれると最強。長距離海蛇と格闘のチャージ以外の吸いたいスキルは予備動作ほぼ無いので読みゲーだけどだからこそ楽しい -- 2022-10-02 (日) 05:58:23
  • メインウェポンの大型ヒート・ホークは隠し効果があり、中破の機体には薙ぎ払いが100ダメージ、飛ぶ斬撃は400ダメージで、両方命中すれば大破になる -- 2022-10-02 (日) 10:31:27
  • 衝撃派もシールド貫通あるからフランカーもできるタンクとかもはやサザビーが可哀想 -- 2022-10-02 (日) 12:29:58
  • 固まってる敵に突っ込んで仁王立ちして怒りからのマニューバで一掃が気持ち良すぎてハゲる -- 2022-10-02 (日) 13:49:32
  • 使ってる方は気持ち良い機体なんだろうけど、使われた方は溜まったもんじゃないなこれ。それはともかくそろそろ交換ポインツ貯まるんだけどドザクナーフとかされるのかな?貯まるポイント渋すぎて交換悩むわ。 -- 2022-10-02 (日) 14:49:41
    • エクシアとともに調整されると思ってるけどどうやろねぇ。解禁機体ほとんど強いしどれでもいいんじゃない? -- 2022-10-02 (日) 15:16:28
  • 弾き飛ばすんじゃなくて吸いつきにしてほしいな -- 2022-10-02 (日) 19:51:58
  • こいつ飛びながら回れるの笑うわw -- 2022-10-02 (日) 19:56:51
  • こいつでもULTは強いがそれだけやぞ。タックルと長斬撃かわしたらほかのダメージゴミやし、それかわされたら相手がよっぽど下手じゃないときつい -- 2022-10-02 (日) 21:54:38
    • 怒り時以外は火力低いからサザビーみたいなピックの仕方はあんまりできないけど、ブーストで詰めて死にはせんしてブースト回復時間稼いで帰れるからなぁ… -- 2022-10-03 (月) 01:27:07
    • 自分が上手くなればいいだけだよ、ダメージがどうの言う前にまずこのゲームは立ち回りが最重要という事を覚えた方がいい -- 2022-10-03 (月) 05:25:06
    • タックルと縦斬り躱されたらおとなしくカチカチとステップ使って出来るだけ遅滞しながら引けや・・・無理に倒しに行って死なれるのが1番キツイ -- 2022-10-03 (月) 19:32:51
      • ガチでこれ無理に倒しても起こされたら意味無いから引いてくれ -- 2022-10-03 (月) 21:41:12
  • サザビーが詰まる場所でジムを使ってる時にコイツにブンブンされると下がらないといけなくなって味方に申し訳ない。ある程度遠く狙える格闘属性攻撃とか低耐久でもシールド破られない為に身体受けしないといけないジムにはリペア消耗させられるのもあってキツいっす。 -- 2022-10-03 (月) 02:01:45
    • ドザクが既にキレてるなら大人くグレで遅延させながら下がったほうがいいね。キレてないならドザクの縦振りに当たると300でそこから詰められてタックルで更に300とかあるし致命傷だから縦振りを既に使ってCT中かどうか意識すると戦いやすいと思う。無理ならやっぱりグレで遅延して下がる。基本ドザク側が有利な対面だからね -- 2022-10-04 (火) 06:26:54
  • ドズルザクなんてマイナーなもん出すよりランバラルグフがほしいです -- 2022-10-03 (月) 14:48:07
  • フレとボイチャ繋いでるときに「ドズルザク!」って言っても伝わらんのよね -- 2022-10-03 (月) 20:25:24
  • どうやったらテキストチャットできるの? -- 2022-10-03 (月) 21:02:03
  • ULT最強ってジャンプホバリングの読み合いすら知らんのに言ってる奴多くない?ジャンプしたら地上のULTは当たらないし、それを落とすためにドザクがジャンプしてたら地上にいたら当たらない。結局狙われたら死ぬっていうのはその通りだけど、例えば自分が狙われた時にジャンプ+ホバリングしたら味方へ被害が減らせるのはかなり大きい。直接的なダメージだけじゃなく素の状態で発動してたなら怒りモードに直結するからね。別にULT使ってもHPが回復するわけでもダメージ軽減するわけでもなく普通にULT中に死ぬから乱戦時は1秒でも時間稼ぎは有効。マラサイがいたら特に。ちなみに俺はそれを知った上で最強だと思ってるけど -- 2022-10-04 (火) 05:21:26
    • 見てからジャンプでかわせる場所でこいつのウルト打つヤツいねぇだろ -- 2022-10-04 (火) 19:05:21
      • 場所ってか状況で。デストラクションのこいつホンマに嫌い -- 2022-10-04 (火) 19:10:47
  • これガード体勢ってダメージカットついてるけど使うとこほぼないよね?普通に動いて弾避けた方が耐えれるよね -- 2022-10-04 (火) 09:43:52
    • あんまないけどたまにある。メイン利用は左クリックのモーションキャンセル -- 2022-10-04 (火) 10:01:54
  • ジャンプ斬撃が高台に届くのと中破に特効がある(400)のとガバガバ判定なのでから高台への嫌がらせとか障害物裏の中破処理も楽なのがエエな… -- 2022-10-04 (火) 10:58:01
  • フルパじゃ別だけど野良だとただの雑魚狩り用機体 -- 2022-10-05 (水) 02:33:31
    • 対策知らない格下だと本当に破壊になるよね。 -- 2022-10-05 (水) 12:04:31
  • 格闘(ただし斬撃は飛ぶ)………格闘ってなんだ? -- 2022-10-05 (水) 15:29:46
  • 衝撃波射撃属性にしろよ…格闘ばっかでサザビーいらないじゃん -- 2022-10-05 (水) 23:11:54
  • 中心さえ壁に触れてなければ壁越しに斬撃飛んでいくのがマジで強い -- 2022-10-06 (木) 11:45:32
    • 斬撃1キャラ分くらいズレていても当たるのも酷いよな -- 2022-10-08 (土) 11:53:46
  • tips:ガード中は移動速度に加えブースト回復速度もだいぶ遅くなる。急いで下がりたいのになかなかブーストが溜まらないのはそのせい。そういう時はブーストは一旦諦めてジャンプを繰り返せば移動速度減少は免れる(但しブーストは回復しない)ので何とか射線を切ろう。 -- 2022-10-07 (金) 12:27:04
  • 名前がドザクじゃなくて格闘装備ってことはシャアザクみたいにスキン追加予定なのかな? -- 2022-10-08 (土) 10:16:12
    • オルテガカラー実装来る…?! -- 2022-10-08 (土) 10:33:21
  • こいつの斬撃飛ばし無くなってくれないかなぁ...盾持ち機体が遠くから削られるのは理不尽だ...バルバトスには遠距離攻撃ないんだから近接機体は一律で遠距離攻撃なしにしてくれないかな。もしくは飛んでいく部分だけ射撃属性にするとか -- 2022-10-08 (土) 23:43:05
    • 薙ぎ払いと斬撃でダメージ差別化してるくらいなのにね… -- 2022-10-09 (日) 02:11:11
    • 近接格闘全般がシールド貫通なのはまだ分かるけど、こいつの衝撃波部分も通常時はダメージ低いとはいえ格闘属性で貫通なのは謎だよなぁ。そんなこと言ったら極論だけどエクシアメインのダガー投げも近接武器投げてるんだから貫通しなきゃいけなくなる。スキルの衝撃波とかなら貫通してもCTあるし許せるけどメインは無限に撃てるしなぁ。 -- 2022-10-10 (月) 01:11:28
  • 海ヘビ当たっても仁王立ちでキャンセルできるの頭おかしいんだわ -- 2022-10-09 (日) 16:13:52
  • 死にはせん 発動したばっかで数回カンカン聞こえたのに2秒もたたずに爆散したんだけど、気がつかないうちに解除したのかラグなのか・・・ -- 2022-10-09 (日) 17:27:51
  • 格ザクとエクシアさえいればライン上がるゲーム -- 2022-10-09 (日) 21:28:43
  • 上手いドザクの対処法が分からん。こいつが暴れ始めると無双状態なんだけどどうすりゃいいの? -- 2022-10-09 (日) 23:23:47
  • こいつのウルト糞過ぎる。銃ザクの斧一振りのカスッぷりよ。 -- 2022-10-10 (月) 02:19:28
  • エクシアとこいつのせいでシューターとしての根幹が完全に破壊されてる… -- 2022-10-10 (月) 02:38:11
  • 誰も出さんならと使ったけど、ウルト撃とうにもエリア踏んでるのがアッシマー、マラサイ、ターンエーで無理過ぎ。対策されてきてんのかね -- 2022-10-10 (月) 08:12:46
  • ULTが強いのと高耐久で生き残るから戦場に出てる時間が長くてULTが溜まりやすい。だから理不尽ベイブレードを効率良く出せる。ついでに盾持ちにも強気に出れる。性能デザインのかみ合いが良すぎるんだな -- 2022-10-10 (月) 11:53:47
    • 一個一個は特別強いって訳じゃないんだよな、でも持ってる全部の要素が綺麗に噛み合ってて無駄がない故に強い -- 2022-10-11 (火) 10:10:29
  • インチキ野郎。仁王立ちしてるだけで遮蔽なんぞ使わずとも命の保証されてるとかインチキにも程があるだろ。あと射撃、なんで格闘属性なの?斧から出てるからとか言うなよ?これのせいでマラサイのために盾持ち出してんのに意味がねえんだよコイツが居るとよ。エクシア共々はやく消えろ -- 2022-10-10 (月) 13:27:26
  • 仁王立ちの発生が異常に速いから見てからでもマラサイのフックはじけるのワロタ -- 2022-10-10 (月) 19:02:51
  • もう少し通常のダメージあげて欲しい、正直殴ってる間に殺される。せめて通常殴り200、斬撃150くらいは欲しい -- 2022-10-11 (火) 05:39:32
    • 通常時の微妙性能でヘイトタンクしつつコツコツゲージ溜めて、怒りモード発動で前線破壊する機体なのに通常時も強くするのは贅沢すぎだろ。 -- 2022-10-11 (火) 06:30:55
    • 小池が強化してくれるまで待て -- 2022-10-11 (火) 08:12:56
      • 小池がPになったら年内終わりの合図だぞ -- 2022-10-11 (火) 21:52:13
    • 今でさえ散々強いって言われてんのに通常ダメージを怒り状態とほぼ同等まで上げろってどんだけ欲張りやねんw -- 2022-10-11 (火) 09:02:43
    • 盾貫通するんだからそれで通常時も威力高かったらダメだろ -- 2022-10-11 (火) 20:46:34
    • それタックル→縦振り→直当て通常1発で800死ぬし、1000でも瀕死やんヤバすぎやろ -- 2022-10-12 (水) 00:24:16
    • ジム含めて機動力や適正距離内でのダメージレースで完封勝利出来る相手多いのに、これ以上強化したら完全にエクシア枠やぞ -- 2022-10-12 (水) 12:59:59
    • この機体向いてないよ -- 2022-10-15 (土) 02:25:22
  • 斬撃のシールド貫通ずるくない?せめてシールド貫通時のダメージ下げてくれ -- 2022-10-11 (火) 11:40:53
  • 怒りと回転切りで実質GM二個持ってる様なもんだよな。射撃ザクとアッシマーガンダムとか使いどころ微妙過ぎる奴多いのに戦いの根本的な所で使いやすすぎるのはダメだろ。こいつとエクシア -- 2022-10-11 (火) 12:07:47
  • Gマニュすごく強いけどプレイヤーの理解度とか練度が上がってきたらある程度対応出来そうだよね。しっかりスタン入れたりGマニュ返したり。あとは新しいキャラでスタン持ちとか出してもいいかもね -- 2022-10-11 (火) 12:25:39
    • でもどうだろうね、こいつの為にスタン持ち増やしすぎたりすると他キャラがわりをくうから…ガンオンでめっちゃ見てきた -- 2022-10-12 (水) 17:25:42
  • 上位のガチ構成だとまた別だけどカジュアルだと下手くそ初狩りするのに向きすぎてて犠牲になる低ランクかなり見るんで未来は暗いなぁって気分になる -- 2022-10-11 (火) 12:41:31
  • 敵のHP削れてる格ザク見つけても無からアーマー500生えるの怖すぎて詰めにくいから、他のプレイヤーからも怒りゲージ見えるようにしてほしいな。格ゲーのキャラ固有ゲージみたいな感じで、HPの下あたりに。 -- 2022-10-11 (火) 18:28:29
  • 他の格闘機だと溜めてからブッパの動作なので ソコから反撃に転じやすいがコイツはアーマー増やすのとガードタックルがいつ使うかは本人次第だから 近距離の威圧感がすごい -- 2022-10-11 (火) 22:32:12
  • 自分がドズル使ってて敵にやられて嫌だなって思ったのは、1 死にはせんのCTが長いので使ったのを見てからしつこく追われると素の火力も低いし打ち負けやすい。2 特別足が速いわけじゃないので3ステ機は追えない、逃げれない、射ザクとか倒せない。3 ウルト発動後、敵に散開されて引き撃ちされると上手く決まらない、一人喰えれば一応プラスだけれども -- 2022-10-12 (水) 17:09:06
  • 最初期のコメが今と真反対の評価なのは興味深い -- 2022-10-13 (木) 01:21:36
    • 格闘機なのにスタンがない、スキル全部使って倒しきれない、メインの火力が低い、盾全盛期に無敵回避型、ultにダメ軽減などがない…でも全部噛み合うと強いっていうカタログスペックだけじゃわからない強さがあったからだんだん評価された感じだな -- 2022-10-13 (木) 07:13:00
    • ずっと強いって言ってたので評価されて嬉しいからさっさと弱くして欲しい。有名人が動画もあげたしカジュアル層にも認知されるやろなぁ -- 2022-10-13 (木) 10:52:50
  • このキャラ盾には強いけど盾を持ってるキャラ自体にはジム除いてそこまで強くないよな。ガンダムは中距離主体だしサザビーはヘルス1400にフルヒット450越えのショットガン持ちだからちゃんと当てられるなら通常時負けることはない、ホークからのジャンプで逃げる保険も持ってる。ただ求められるエイムが結構高めだから現実にはうまくいってないのを多々みるけど -- 2022-10-13 (木) 10:57:34
    • 如何にタックルを上手に使えるかだよ兄貴! -- 2022-10-13 (木) 15:50:00
  • サザビーはお互いフルヘルスでタイマンしたらそれは負けるんだけどタックル当てるだけで盾剥がれるからその時点でタンクとしての役割奪っちゃうからなぁ。追い討ちをかけるようにエクシアも大体のマッチでいるし…ジムは本当にこちら有利すぎて可哀想 -- 2022-10-13 (木) 12:21:34
    • サザビーの役割はタンクじゃなくて耐久が異常に高いフランカーだから前線に立つキャラじゃないのよね。ドミネとかでエリアに居続けて盾張り続けてるやついるけどその行動が正しい時ってポイント誰もたてないくらいヘルス低下してるか時間稼ぎ目的くらいじゃない?ドザク近づいてるのに移動速度遅くなる盾構えてるのはただの自殺行為だし前述の状況と乱戦の時後ろからされる時ぐらいしか盾にタックルやられる場面思いつかないな -- 2022-10-13 (木) 16:41:54
      • 上の木に繋ぐのミスってた…ので上の木のタイマンになってる前提の話です。対サザビーは真面目に最後までやりあうとわりとしんどいのでタイマン始まっちゃたとか拠点内にサザビーがいるなら取り敢えず盾割るぐらいまでにしとこうってだけの話、というかフランカー運用強制させてるのが格闘機なので今さらって感じではありますが。 -- 2022-10-14 (金) 14:45:09
      • 当然のことをずいぶん長文で書いてあるな… -- 2022-10-15 (土) 00:58:16
  • Gマニューバの移動速度だけちょっと遅くしてほしい。気持ち程度でいいんで -- 2022-10-13 (木) 13:12:39
    • 効果時間も減らせ -- 2022-10-16 (日) 18:45:19
  • こいつに殺されまくるんでムカついてアンロックして使ってみたら強すぎて草 -- 2022-10-13 (木) 18:53:52
    • ドザクってどのゲームでも壊れ性能のしょうもない機体になるな -- 2022-10-14 (金) 03:02:25
    • 本来近づくのに苦労するのを弱点として設定したんだと思うけど、入り組んだマップのおかげでラクラク接敵できちゃう -- 2022-10-15 (土) 06:32:08
  • エクシアほど汎用性はないけどくっそ強いなこいつ。立ち回りだけ理解すれば使うのも簡単だしAIMもいらないし神機体だわ、弱体化はやくしてくれ -- 2022-10-14 (金) 15:27:53
  • マニューバ中の怒り発動とハロ取りを不可能にすれば良い感じかな?広範囲高火力吐きつつ自前で耐久傘増し出来るのは強すぎる。 -- 2022-10-14 (金) 17:06:58
  • 敵にいたらめっちゃウザいけど、コンセプトは好き。でもGマニューバはちょっとナーフした方がいい。やってることが馬鹿すぎる。ドザクがGマニューバ溜まったら一掃されてポイントを1つ進められるって展開もう飽きた。 -- 2022-10-14 (金) 17:22:47
  • 仁王立ち逆ギレザクがありなら腕組みながら弾浴びして明鏡止水の心で金ピカになるゴッドガンダムも欲しい -- 2022-10-14 (金) 17:51:31
    • むしろなんでこの性能でGガン勢ではなく宇宙世紀機体を割り当てたんだろうな… -- 2022-10-16 (日) 19:48:25
  • 怒り中回復量低下で割とちょうどいい説あるけど -- 2022-10-14 (金) 19:01:19
  • 耐久キャラなのに対策がさっさと落とすなのがね… -- 2022-10-14 (金) 22:34:30
  • 強い強い言われているけどどう使ってるの?メタスいない場合Gマニュだけしか強さ感じないけど -- 2022-10-15 (土) 01:49:44
    • 無敵でブースト回復したり、怒りで体力回復したりで生き残る能力もアホみたいに高いから全然強いよ、いたら嬉しいけど前線で動き回るからむしろメタスが張り付くのもしんどいと思うし火力に回って貰ってもさほど問題ない -- 2022-10-15 (土) 11:27:13
      • 無敵使っても往路と復路で体力の半分くらいは削られるしメタスいないと一人じゃ前線貼り切れないわ -- 2022-10-15 (土) 15:53:58
      • 追記なんだけど怒りってアーマーだから厳密には体力回復ではないと思ってたんだけど回復できる方法あるの? -- 2022-10-15 (土) 15:56:30
      • 厳密にはって自分で言っとるやんけwアーマーは体力上限越えても付与できて時間経過で減りますって書かないと分からんわけでもないだろうに -- 2022-10-15 (土) 19:56:37
      • 表組みにリンクがあるだろう、って思ったらザク格闘のページにはリンクが付いてなかった。というわけで体制を合わせるため編集っと -- 2022-10-15 (土) 21:42:20
  • メインの衝撃波が格闘属性なのずるい。斧自体にも当たり判定があるんだしメインの衝撃波は射撃属性にしてくれ -- 2022-10-15 (土) 19:51:26
  • 低ラン野良なら固い分エクシアより強い -- 2022-10-16 (日) 06:00:01
  • もしかしてコイツさぁ・・・ドムのアーマーガンとかサイコフレームのアーマー増加でHPと一緒に増えたHPの空き枠を攻撃食らってHP減ったと判断して怒りゲージめっちゃ溜まってない・・・?カチカチ中だと特に。 -- 2022-10-17 (月) 09:42:03
  • こいつにメタスのGマニュ引っ付けてる時の怒りゲージの溜まり具合って被ダメージ軽減前になってるかな? -- 2022-10-18 (火) 00:19:33
  • ドザクの真髄は前にブーストで適当にブンブンしつつ仁王立ち、回復したブーストで逃げるだけである程度前線を押し上げられること。このムーブされた時が一番このキャラクソだなって思うから、仁王立ち中のブースト回復無くなるだけで大分マシになる。 -- 2022-10-18 (火) 11:05:24
  • 使ってて思うのがヒートホークはともかく衝撃波の火力が高すぎる -- 2022-10-18 (火) 22:23:17
    • CTと弾速を考えたら衝撃波の威力はまだ普通じゃないか。スタンやKBとか副次効果もないし。射程距離無限は首を傾げるが -- 2022-10-19 (水) 17:54:14
    • 衝撃波の火力が高すぎるとは思わないが、格闘機が「射程無限」「CT8秒」「貫通する300ダメージ」のスキルを持ってるのは強いと思う -- 2022-10-19 (水) 20:26:43
  • ランクマで出現する上手いドザクにボコボコにされると普通にゲーム起動したくなくなるね。あいつ頭おかしすぎる。一人だけ無双ゲーしてるじゃん。 -- 2022-10-18 (火) 23:07:47
    • ちゃんと格闘アンチピックしてGマニューバ止めればゼロにはならんが大分脅威度は下がるで -- 2022-10-19 (水) 23:31:27
    • ドザクは見つけ次第マラサイ一本釣りをするように心がけている。拠点近くで見かけたらGマニュ使ってでも落とすし、とにかくドザクを自由にしないことを最優先にしてる。 -- 2022-10-20 (木) 02:07:39
      • ところがドッコイ!海蛇牽引中も無敵スキル発動できちゃうんですねーーーーー!!!ばかみてーだろ -- 2022-10-20 (木) 21:42:27
      • その技周知したらドザクの驚異度爆上がりじゃないですかやだー。スタン中ってスキル発動出来たっけ? -- 2022-10-21 (金) 15:33:07
      • もしかしたら海蛇終了後のマラサイ格闘スキルよりも早く発動できるだけかもしれないがマラサイの強みを消されてるから結局おなじだよなぁ -- 2022-10-21 (金) 20:56:15
    • マラサイを持ってる人ばかりじゃないんだよなぁ。ドザク単騎にGマニューバ撃つくらい過剰な注意を要さなきゃいけない時点で全く健全じゃないでしょ。何より上手いドザクは味方と連携しながら突っ込んでくるからこそどうしようもない。あんなの止められないよ。 -- 2022-10-24 (月) 14:29:20
  • ユニコーンみたくアーマー付与にタイムラグつけろ -- 2022-10-19 (水) 21:46:27
  • うまく対応されるようになってきたな -- 2022-10-20 (木) 01:50:59
  • ドザクのGマニューバ―、1回転あたりのHIT数いくつだろ、巻き込まれたら体感1秒でぶちころされるんだけど -- 2022-10-20 (木) 21:45:05
  • ハロ上復活待ちながらで仁王立ち強くない -- 2022-10-21 (金) 00:50:32
  • 欲は言わないから、とりあえずメインの衝撃波を射撃判定にして盾受けできるようにするのと、スキルの方の衝撃波はCT12秒にしてくれたらそれでいいかな -- 2022-10-21 (金) 04:39:45
    • 壁抜けてくるのもやめてほしいわ。壁に当たると消えるようにすると自機真横の壁とかに当たって消えるようになるからダメージ判定と別なんだろうけど・・・ -- 2022-10-21 (金) 05:38:38
  • 弱体としては、メインの斬撃から格闘属性没収、怒り時のアーマー半減、マニューバの時間を3秒ぐらいか。これぐらいしなきゃこのゲームに未来は無い。 -- 2022-10-21 (金) 13:30:51
    • Gマニュは効果時間よりも移動速度下げるべきだわ。雑に発動して拠点端から端まで轢いて回れるとか猿が調整したの?ってレベル -- 2022-10-21 (金) 18:41:54
      • マジでこれ、ミスって誰もいない所で発動して効果時間残り1秒で3機撃破まで行けた時は唖然としたわ -- 2022-10-21 (金) 20:54:29
  • Gマニューバ威力低下と斬撃の射程減少。仁王立ちを抑止する方法が無い状態は変わらず、エクシア同様ローリスク荒らし機体継続!乙! -- 2022-10-21 (金) 22:11:17
    • 斬撃射程短くなろうが一気に近づいてからのタックル>近距離で左右移動して斧振るだけのお仕事に変わりなしw。タックル当ててる時点で300減ってるし格闘当たる距離なら一発100減るし半端ねえよ。事務ががーとタックルしたところで当てた距離はドザクの斧振りやすい距離に変わりないしw -- 2022-10-22 (土) 01:52:29
  • 元々Gマニュを除けばそこまで強くはないと思ってたが、結構がっつり弱体化されたな。 -- 2022-10-21 (金) 22:34:13
  • 怒ってもマニューバ火力250になったか…800勢は削りきれるけどそれ以上が怪しくなっちゃったかな 怒りノータッチだから別にやることあんまり変わらんけど -- 2022-10-21 (金) 23:12:35
    • 800勢食えるだけでもでかかろう。がっつりナーフとは思うけど周りの調整が弾数程度なんで環境に大きな変化もなさそうね -- s? 2022-10-21 (金) 23:55:26
  • エクシア共々ほぼ意味なしナーフで草。もうCSでの巻き返しも期待できないかな。 -- 2022-10-21 (金) 23:50:56
    • これで意味がないと思ってるのはエアプのあなたくらいですよ。未プレイゲームのwikiに書き込むなんてどんだけ暇なんですか? -- 2022-10-22 (土) 00:12:51
  • 耐えれる時間が延びるわけだからスタンで返せる猶予増えるし弱体化ULTとしてはこんなもんだと思うけど -- 2022-10-22 (土) 00:32:46
    • 威力よりも移動速度落としてほしかったわ。現状だとノックバックしたところにさらに追いついて嵌め殺し状態にできたり強烈な行動阻害を広範囲にばら撒いたりできるから、威力落としてもあんまり環境の改善にはならないと思う -- 2022-10-22 (土) 01:24:18
    • 結局はノックバックして連続ヒットは変わらないから,数秒生きてる感じだがその一瞬に一本釣りしてくれるマラサイがいなければ死ぬ。体感対して変わりがない。 -- 2022-10-28 (金) 01:39:34
  • こいつの長所は近距離仕様の高耐久、範囲貫通+格闘の楽々近距離戦。これを可能にするガードタックルでダメージも300。近距離のBOTランダム移動にどれだけダメージ取れるかを皆知ってる以上圧倒的当てやすさでフラフラしながら当てやすい斬撃飛ばしてるだけで勝てる。これに支援気が付いて目も当てられないしワンパンには無敵でゲージ吸収に使える。ウルトと怒りでさらに暴れられる。これが緩やかになっただけでやれる事は継続。間違いなく更に過疎るw -- 2022-10-22 (土) 01:50:09
    • 「更に」の意味がわからん。現状でも勝率4割未満でも行けるプラチナ帯ですら対応されてきてるのに、これ以上弱体化してどうすんの? -- 2022-10-22 (土) 02:46:14
  • 無敵が長いよハロCTブースト回復を待てるしドミネが1人でも踏んでたら取られない仕様だから1人でも占領時間稼げるし爆破も爆弾の横で待たれたらその間解除できない -- 2022-10-22 (土) 02:16:08
  • 結構キツめの調整きたね。特に怒り時のマニューバダメージがかなり下がったな。斬撃の射程が落ちて怒りゲージとマニューバゲージが溜まる速度が遅くなるから更に立ち回りが難しくなった。まぁ正直通常攻撃の斬撃はかなり届いててコンセプトとは違う気がしたから仕方ない。 -- 2022-10-22 (土) 05:18:50
  • いっそのこと斬撃ダメージ上げて射程距離ゴミにしてほしい、近づかれたら破壊される近接機、ただ離近づかないと戦えないくらいでよかった。地下戦略司令部の攻めリス目の前あたりからジムスナ高台に斬撃飛んできてさすがに変な笑いがでた -- 2022-10-22 (土) 10:53:51
    • それバルバトスやんけ! -- 2022-10-23 (日) 00:43:44
  • 正直こいつのウルトの弱体は威力面じゃなくてゲージ溜まりづらくして回転率落とす方向で来ると思ってた。そういう意味で意外だったわ。 -- 2022-10-22 (土) 12:11:50
    • 威力射程が減るからそれも込みであってると思うよ -- 2022-10-22 (土) 12:25:53
      • ギリギリバルバトスと距離おいて牽制で勝ててたけど無理になりそうだな -- 2022-10-24 (月) 23:02:36
  • メインの飛ぶ斬撃に中破特攻が400あるせいでドザクの近くに中破機体が全く残らないのと、中破機体に出したダメージ分ちゃんとジオンの怒りゲージが溜まるのが地味にヤバい。 -- 2022-10-24 (月) 19:38:13
    • その中破処理性能が怒りゲージ溜めにおいて生命線として設計されてるっぽいからなあ。蘇生が強いっていうこのゲームのシステムを崩すからドザクが一層Tier1機体になっちゃってるけど。怒り発動中は中破特攻は無くなる…とかだと奥深いかもな -- 2022-10-24 (月) 20:46:04
      • ゲーム性と設計が完全にかみ合ってるよなw -- 2022-10-24 (月) 23:50:51
    • Gマニューバも一瞬で大破までもっていくからやっかいなんだよな、ちゃんと自分でお片付けしないといけないならもっとマシなのに -- 2022-10-24 (月) 23:09:20
      • だから今回のマニューバ大幅弱体は相当痛いのだ -- 2022-10-25 (火) 09:51:26
  • タックルを3ゲージ目のブーストとして使えるかどうかが中級者足切りラインでどうだろう -- 2022-10-24 (月) 23:15:38
    • 初心では -- 2022-10-25 (火) 10:47:48
  • もっと広いマップが多かったら格闘機のヘイトもここまでじゃなかったよね。入り組んでたり狭すぎるから簡単に接近出来るし射線も切りやすい -- 2022-10-25 (火) 13:03:33
    • マップはこれくらいでいいんだよ 砂ゲーになるよりかはまし -- 2022-10-25 (火) 13:11:10
      • FPSなのに暴れてるのが格闘機だけという現状よりかはええやろ、スナは1機なのに格闘は3機おるしな -- 2022-10-26 (水) 15:37:47
      • スナがいなくて広いマップが多ければ全部解決だった。髭がちょうどいい強さのスナ枠やってくれるから無問題。格闘機は一部の極まった変態用のMSでええんよ。たまに狭いマップでみんなでワイワイ格闘するとかなら全然楽しかった。 -- 2022-10-26 (水) 15:53:57
  • なんかTwitterとか見ると斬撃射程ナーフはキツくなるって見るけどまず、ある程度の距離届いちゃうことに疑問を抱くのは自分だけなんだろうか…? -- 2022-10-25 (火) 13:58:14
    • 現状からキツくなるのは間違ってないやん -- 2022-10-25 (火) 14:31:38
      • 格闘機目線を全く考えてなかった、そりゃそうか格闘機にしたらキツイに決まってるのか申し訳ない -- 2022-10-25 (火) 16:49:34
      • 自分視点で対面のこと考えちゃうのは調整あるあるだし、気にせんで弱くなったけど強いとまだ使えるとかはアプデはいらないと分からないし -- 2022-10-25 (火) 19:42:45
      • ジムからしたら地獄なのは変わんないから...この関係が逆だったらよかったのになぁ。ジムが十分強くて、基本弱いドザクがジムの完璧なカウンターとして機能するみたいな。ドズルザビが量産機のジムを蹂躙するという意味でも燃えると思う。 -- 2022-10-26 (水) 10:38:32
  • (´・ω・`)俺つえーやってたけどドザク弱体化されたら使える機体なくて困るわ -- 2022-10-25 (火) 15:46:12
  • なんだろう中破した機体一瞬でぶっ壊せるの直してもらって良いですか? -- 2022-10-25 (火) 19:14:09
  • なんか数値以上に固く感じる 斬撃で腕ブンブンしてるのにあたってんのかな?こいつ狙うときは胴撃ちの方がいい? -- 2022-10-25 (火) 21:52:34
    • 実際にガードアクションあるからな。盾と違って別ゲージが出たりするわけじゃないし、見た目にも分かりづらいから気付いてないのかも -- 2022-10-26 (水) 15:03:20
      • このガード、どうも通常ヒット判定にも手足倍率を適用する仕組みらしくて、エフェクトの変化などは無いように見える。ちなみに、手足で減衰しない攻撃はフルダメージを与えることができる。 -- 2022-10-26 (水) 15:50:49
      • コイツのガード使ってるやつとかほとんど見ないわ。移動速度下がるから速攻蜂の巣にしてる。数値以上に硬いのは唾かかかりそうな距離で斧ブンレレレしてるコイツにエイムを合わせ続けるのが難しいせい。後は近距離性能高すぎて、懐に入って来られるとみんなパニック気味になるってのもある。落ち着いてサザビーのショットガンをちゃんとヒットさせると拍子抜けするほどあっさり沈むよ。コツは盾を構えないで後ろにブーストをふかしつつ引き撃ち。 -- 2022-10-26 (水) 16:04:44
    • 普通に他の耐久1200以上の機体はデブだからでは -- 2022-10-26 (水) 17:27:01
    • マップがこいつ向けすぎるんだよな -- 2022-10-26 (水) 21:29:51
      • ルールが陣取りばっかで無敵で居座れてベイブレードで範囲ダメージばらまけるってのがかみ合いすぎ。山岳とか必要不可欠すぎる。 -- 2022-10-27 (木) 16:10:09
  • 衝撃波の射程減ったらしいけどほんと極わずかだな -- 2022-10-27 (木) 16:50:34
    • 気にならない程度ね -- 2022-10-27 (木) 17:31:16
  • サザビーにブンブン丸全て当ててやっと倒せる程度になってる -- 2022-10-27 (木) 18:04:45
  • 威力面ではナーフ感じるわ平常時のキルポテンシャルはまだあるしまだ強くはあるけど
    平常時をもっと弱体化してその代わりに怒りをためやすくして怒りをどう回すかを考える機体にしたほうがいいのかも? -- 2022-10-27 (木) 18:18:40
  • 射程ナーフも小さいようで大きいな追い打ちと引き撃ちができる機会が減った -- 2022-10-27 (木) 18:40:56
    • バルバトスに有利取れる射程ではなくなって、エクシアにも逃げられやすくなった -- 2022-10-27 (木) 18:54:58
  • 衝撃刃かなり短く感じる 引きうちで対処できて楽だわ -- 2022-10-27 (木) 20:18:40
  • 最後のリザルト見るとやっぱりナーフで出せる総合ダメージ減ったな -- 2022-10-28 (金) 04:36:40
  • コイツ斧じゃなくて斬撃の方に中破特攻あるのよね。逆でよくない?中破機体叩き割るのにもうちょいリスク負って欲しさある。 -- 2022-10-28 (金) 13:07:00
  • いい調整かと思ってたけど衝撃波は本当に気持ち程度の射程ナーフ、ultも長いままだから火力減っても一角崩すぐらいならこれでも余裕でできるわ -- 2022-10-28 (金) 14:49:32
    • 面制圧力は変わらないけど殲滅力は明らかに落ちてるね -- 2022-10-28 (金) 22:39:41
    • 火力下がっても拠点を踏み合うルールなのにそこから弾き出されるノックバックもしんどい、あとスキルの方の衝撃波が射程無限なままなのもおかしい -- 2022-10-29 (土) 22:22:28
  • 未だに、特にドミネーションだと支配的すぎるわ。 -- 2022-10-28 (金) 19:21:52
  • こいつ乗って味方集団から外れて一機で脇道に行く奴ってバカなの? -- 2022-10-28 (金) 19:33:48
  • 結局マップがこいつを全力で援護しちゃってるからな -- 2022-10-28 (金) 21:26:42
  • そもそも衝撃波をブンブン放てるのがおかしいんだよ OWのラインハルトみたいな奴が通常攻撃で衝撃波出せたらヤバいって分かるだろ -- 2022-10-29 (土) 12:30:05
  • そもそもの機体コンセプトとしてダメージ食らうと怒りゲージ貯まるってのが不健全すぎない?最前線に無視できない脅威として突っ込んで来て、当然突っ込まれた側としてはドザクに火力を集中するわけで、でもそうするとドザクの火力アップと体力アップに貢献してしまうって自作自演つーかなんつーかどうしろってんだよ感がすごいって。勝手に絡んで来て何受け答えしてもキレてくる糞パワハラ上司みたいな機体だよコイツ。ザリアのバリアみたいに死にはせん!時だけとかそういう方向なら分かるけどさ。 -- 2022-10-29 (土) 15:00:14
    • せめて仁王立ち解除後にすこしでも硬直があればいいんだけど即ステップ出来るから、連射武器持ちじゃないと仕留めきれない場面も多い…うざすぎんよぉ -- 2022-10-30 (日) 15:23:06
      • キャンセル不可解除モーション0.5秒とかあっていいレベルよな。解除即ステップがウンコすぎる -- 2022-10-31 (月) 18:29:09
  • 例えが草。ドザク設定的には勝手に現場に出て仕事してる上司なんだけどな。 -- 2022-10-29 (土) 15:03:49
    • あ、ごめん木につけそこねた -- 2022-10-29 (土) 15:04:24
  • 回転斬りの威力落ちたからかなんか冷静に対処される事増えたな -- 2022-10-30 (日) 09:09:30
  • 未だに強いなダメ重視かタンク重視かのどっちかで調整しろや -- 2022-10-30 (日) 12:58:41
    • ジャンル的にはガンダムやガンタンクみたいな簡易タンクの出来るダメ重視キャラなんだろうけどガード技のジオンの怒りのゲージ貯めが攻撃に繋がるのはホント強い -- 2022-10-30 (日) 14:24:27
  • 斬撃飛ばしてくることに納得はしてないけど今の調整なら前ほどうーわっとはならんね。それ以上エクシアが暴れ散らかしてヘイト買ってくれてるのもあるかもしらんが。 -- 2022-10-30 (日) 17:07:14
    • タイマンはマラエクシア以外は基本絶対勝てる性能してるけど前以上に集中砲火に弱くなったからね  -- 2022-10-31 (月) 21:14:44
  • 弱体してもまだGマニュ強すぎない?突然回転しながら現れて4キルとかされるんだけど…バルバトスとか1キル以上してるとこ見たことないぞ -- 2022-10-30 (日) 21:22:15
    • 火力大幅減ったけど広範囲攻撃には変わりないし頼みの綱のマラサイも弱くなっちゃったからね ただ昔みたいにHP満タンの敵を1人で全員壊して俺の勝ち!ほな破壊兵器(目標地点)戴きます!みたいなクソゲー押し付けはできなくなってるはず -- 2022-10-30 (日) 22:12:57
      • Gマニュキルログが劇的に減ったな。下手な人だと攻撃・防衛終了までGマニュでキル取れないみたいなこともある。まぁ前の3,4つログが並ぶのが当たり前みたいなのは異常だったけど -- 2022-10-30 (日) 22:21:09
      • それでもサザビー満タンから倒しきれるっぽいし、瓦解させるには十二分の性能してんのよな -- 2022-10-31 (月) 18:33:05
    • 余程固まってないと元気なやつを複数キルは難しくない?危険なやつをキルしようとすると単体キルになることもある。荒らしにいくとキル無しすらありえる -- 2022-10-31 (月) 20:20:46
    • 前程の火力は無いから、集中して火力叩き込んで潰せばそこまで被害出ない事も増えたよ -- 2022-11-01 (火) 02:29:12
    • 多対多のゲームで集中フォーカス強いる時点で充分強いんだよなぁ。この性能なら基本性能はもっと落とすべきだろ -- 2022-11-01 (火) 08:10:50
      • 格闘機の中じゃ明らかに鈍足で射程も火力も控えめだし(格闘機のくせにスナイパー並の射程と火力した変なのがおかしいだけな気もするが)こんなもんじゃね?Gマニュは切り札なんだから返すならこっちもGマニュ切るか対策シフト組むべきものだし -- 2022-11-01 (火) 10:55:18
      • 衝撃波のCTだけは2秒は上げてもいい気はする -- 2022-11-01 (火) 23:50:25
      • フォーカス強いるult持ってるキャラなんてこいつ以外にもそこそこ居るじゃん -- 2022-11-02 (水) 04:20:02
  • 三半規管強いGマニ -- 2022-11-02 (水) 05:21:22
    • パイロットミンチになってそう(こなみ) -- 2022-11-02 (水) 08:48:12
  • 敵を倒すのに強いと言うよりかは無敵とGマニュで閉所での支配力が強くてそれがマップとルールに合いすぎてる -- 2022-11-03 (木) 06:21:51
    • これかなーポイントキャプチャーやドミネーションだと無敵のおかげで長いことエリアに居座れるし相手が勝手に逃げていくから追い出し能力も高い -- 2022-11-03 (木) 15:02:06
      • 後ろに砂Ⅱとかが構えてたりするとぼったちして悠長に待ち構えてらんないからな。本当仁王立ち面倒臭い性能してるわw -- 2022-11-03 (木) 16:07:40
  • 一番許せんのは射程無限でガード不能の斬撃を飛ばせるところ。格闘機のくせに遠距離攻撃するなよ...当然無敵化も許せんけど -- 2022-11-03 (木) 16:13:19
    • 斬撃の射程縮んだんじゃ無かったっけ? -- 2022-11-03 (木) 16:20:09
      • 斧の長さより遠いとこ攻撃できる時点で既に遠距離攻撃ぞ -- 2022-11-03 (木) 16:32:47
      • 申し訳ない。斬撃じゃなくて衝撃波でした。いや斬撃も中破特攻ある部分とか思うところはあるけど... -- 2022-11-03 (木) 16:52:32
    • 鈍足なコイツが低弾速な遠距離スキル1個持ってるくらいは別に。でも格闘属性が盾を100%貫通するってのは全体の話としておかしいよなw -- 2022-11-04 (金) 09:04:41
      • 盾無効の結果、格闘アンチが居ない戦場になってるしな。 -- 2022-11-06 (日) 04:28:05
    • 機体を貫通するから盾も貫通するって話なら少し納得できるところはあるけど盾はビームマグナムも電撃海ヘビも防ぐんだよな ドザクお前は何なんだ -- 2022-11-06 (日) 11:43:08
    • 無数に存在するMS達からこの機体を選んでおいて、攻撃(衝撃波)も防御(無敵)も原作の雰囲気を無視しててホント謎。同じ性能にするにしたってボルトガンダムとかあるだろうに -- 2022-11-06 (日) 11:56:55
      • バンナム本社がコイツを推したがるとも思えないし、まぁ、単純に手抜きだろうな。コイツなら射ザクのモデル使い回せるし -- 2022-11-06 (日) 12:13:21
      • ピョンピョン飛び跳ねながら腰振って斧ブンブンするとかいう間抜けな格好晒してるコイツにサザビーが近づけないとか違和感バリバリで精神的にクるものがある -- 2022-11-06 (日) 12:57:09
  • 中破特攻なくすかGマニュもっと重くして -- 2022-11-04 (金) 13:55:45
  • こいつのメイン振り続けるバグ早く直してほしいわ前はガードしたら直ってたんだけど最近はそれでも直らん -- 2022-11-05 (土) 18:50:30
    • これ俺だけかと思ってた、どうにかして直してるけどガチャガチャしてるから説明できん -- 2022-11-05 (土) 21:18:08
  • 仁王立ちを無敵じゃなくてダメージ90%カットとかにして欲しい -- 2022-11-09 (水) 14:29:51
  • 無敵の最中にホバー移動してる奴いるけどなんで? -- 2022-11-09 (水) 23:35:23
  • 怒り中の性能上げていいから、素の性能下げてほしいな -- 2022-11-10 (木) 14:34:01
  • ドザク使いが思うやられたら嫌なことってある?対策出来てないからご教授願いたい -- 2022-11-09 (水) 12:35:40
    • やっぱ仕事したいと思うから普通に集中フォーカス食らうのは辛いよね。まあこいつは他の機体よりもヘイトが高いのは百も承知だけども -- 2022-11-09 (水) 13:00:09
    • 接敵前に爆発物で削られたり冷静に距離とって頭撃たれたりかな、ノックバックもうっかり貰うと割とキツい -- 2022-11-09 (水) 18:04:23
    • スタンに決まってますよねぇ。スタン中は無敵も発動出来ないしドザクの継戦能力を著しく削っちゃう。ドザクをあの世に送りたい人はガンダム・サザビー・マラサイ・エクシアと連携取って確殺コンボ決めましょうねぇ。タイマンで叩き潰したい人はバルバトス乗りましょうねぇ。 -- 2022-11-12 (土) 00:55:55
    • マニューバをスタンで止められるのが一番辛い。あと飛行機体とか3ブースト機でちくちくされると回復待ちが増えて前線に立てる時間が減るしドザク側はそういうフランカーに追いつけないので鬱陶しい。 -- 2022-11-12 (土) 14:21:52
      • ドザクマニューバはアッシマーでマニューバパンチで返すのが安定して処理しやすい気がする、基本ドザクから距離取りやすい機体だし回転もいいしね -- 2022-11-13 (日) 16:42:22
      • コイツのマニューバってバーガーパンチで止められるの?ついさっき一方的に両断されたんだが… -- 2022-11-14 (月) 01:16:38
      • パンチは正面のみスタン付与。あとパンチ中に射撃は防ぐけど格闘は防がないからHPが足りないとパンチが届く前にアッシマー側が斧で倒れそう -- 2022-11-14 (月) 20:06:56
    • ドザクのカウンターではないけど,一応マヒローのビームの予備動作が仁王立ちの効果時間とだいたい同じだから見てから即撃つとだいたい当たりやすい. -- 2022-11-13 (日) 21:57:59
  • ここまでpsが必要ないキャラも珍しい -- 2022-11-13 (日) 18:16:45
  • 羽生結弦よりよく回る -- 2022-11-14 (月) 01:38:12
  • Ultが1秒くらいで終わるバグ?ってあるのかな 1試合だけだけどその試合中は毎回なってた -- 2022-11-14 (月) 22:41:09
  • 前線が上がりにくいソロだとこの機体乗ってヘイト買うのが1番な気がしてきた。逆にこの機体乗っても前線が上がらないなら負け確定か突出しすぎか… -- 2022-11-15 (火) 12:24:44
  • こいつのGマニューバが使用中は強制的に前方向に進められるせいでこの前火力発電所の隙間にはまって出られなくなったわ -- 2022-11-15 (火) 17:24:30
  • こーゆう格闘ブンブンチンパンでもプラチナまで行けてしまうのだから、やっぱこの機体おかしいわ -- 2022-11-18 (金) 18:36:11
    画像は非表示になりました
    • ここに書き込んでないで5chの晒しスレ行けよ -- 2022-11-19 (土) 17:12:01
    • そもそもプラチナとか時間さえあればみんな踏めるランクなのでなんも分からん。 -- 2022-11-20 (日) 01:03:59
      • ゴールドとか、シルバーに居座っている人もいるんだが何を根拠に言ってんのか。。。 -- 2022-11-27 (日) 20:06:30
      • マッチングが糞というのは確かにあるけど、基本的には同じくらいの強さの人達と当たるわけで極端に雑魚じゃない限り勝率40パーセントぐらいはある筈で、ゴールドまでなら負けのマイナスは少ないからこれぐらいの勝率なら普通に上がるつまりプラチナタッチぐらいは誰でも出来るって結論になるんよ。 -- 2022-11-27 (日) 21:41:25
    • 下手でも勝率だけ良ければ上がる階級で何を言おうとしたんだろうこの人…そしてプラチナなどKD1でも嫌でも上がってしまうぞ? -- 2022-11-20 (日) 22:33:07
    • 下手でも勝率だけ良ければ上がる階級で何を言おうとしたんだろうこの人…そしてプラチナなどKD1でも嫌でも上がってしまうぞ? -- 2022-11-20 (日) 22:33:16
      • 適当に使っていてKDが1以上になるというのがおかしいとなぜ思わないんだろう。
        もしかしてバンナムの人ですか?ww -- 2022-11-27 (日) 20:07:06
      • このゲーム1デスに対して2人以上がキル貰えるから平均KD1以上が当たり前なんだよなぁ…。KD1ってのはクソ雑魚って意味以外ないぞ… -- 2022-11-27 (日) 21:30:19
  • 死にはせん終わりの直後にまた死にはせんを動きながら使ってきたのが居たんだがバグ?ラグ?チート? -- 2022-11-18 (金) 22:45:50
    • そういうグリッチがあるよ このゲームを破壊した原因のカス機体 -- 2022-11-19 (土) 23:10:32
      • それってグリッチではなく見た目だけのバグじゃないかな?俺も遭遇したけど、攻撃し続けたら普通に撃墜できましたよ。公式の対応中リストにも載ってたしエフェクトとモーションだけ残ってるんじゃないかな?それとは別件でグリッチがあるなら申し訳ない。 -- 2022-11-20 (日) 00:35:42
  • ドザクを使う前「クソゲー(負ける)」→ドザクを使ったあと「クソゲー(勝つ)」 近距離で殴る。敵は死ぬ。こいついるだけでエリアに空白できるのヤバすぎ -- 2022-11-20 (日) 01:18:23
    • この機体自体の強さはともかく一定の場所に居座らないといけないルールが多い中ドザクのまともな対策が「その場から離れる」位なのはちょっとねぇ だからこそのマラサイだったのかもしれないが -- 2022-11-21 (月) 13:11:34
      • サポート重ねされたドザクって依然エグいようには感じるけど、単体なら、ウミヘビや巴投げするまでもなく射撃でも倒せるチャンスは十分あるでしょ? -- 2022-11-21 (月) 14:01:08
      • ゲージ溜まってないドザク相手なら何とかできる自信ある。味方がジオンの怒りの養分になってる時は無理。 -- 2022-11-21 (月) 14:40:09
      • 倒せるチャンスはあるけど、ドザクが突っ込んできた時に真っ先に取るべき行動が後ろに下がるなのは間違い無いでしょ。そうやって強制的にスペースを作らさせる上に死にはせんでそのスペースをお手軽に保持されるのがクソって話なのでは?ドザクとがっぷり四つで組みあえる機体がドザク以外に一体も居ないせいでこんなことになってるんだけどね。本当はサザビーが何とかできる可能性があったんだけど謎のガードブレイクがあるから無理。 -- 2022-11-21 (月) 14:51:01
      • 代弁ありがとう。一応倒せるチャンスが十分あるのはわかってるから最初に「強さはともかく」って入れたんだけどね… -- 2022-11-21 (月) 15:58:04
      • 敵に向かって一直線のドザク使いだもん 文章なんか読んでたら先に撃墜されてしまう -- 2022-11-22 (火) 18:35:40
    • 普段、ターンA、マラサイをよく使うけど、ペイルを使ってても、手厚い支援を受けてないドザクが取り分け厄介とは感じないんだけどなあ。間合い詰められたら下がるしかないったって、純粋な射撃機体が格闘機相手にではそれ仕方ないんじゃないの? それを面倒だと感じるんだったら言ってるようにマラサイ使うなり、ターンAを使うべきだよ。 -- 2022-11-23 (水) 12:13:34
      • 無敵のせいでまともな策が下がるしかないって話で、相手が格闘機だから下がるのが無難とは一段階違うと思う。 -- 2022-11-23 (水) 15:43:53
      • それに加えてライン下げさせられるのを面倒なだけとしか捉えてない時点でまあお察し -- 2022-11-23 (水) 18:49:02
      • そもそも上の枝主はドザクは処理できるけどその手段がルールと噛み合い過ぎて強いって言ってるのに「ドザクは処理できるから厄介じゃない」って言われても何も伝わらないよ? -- 2022-11-24 (木) 08:41:23
    • ここの枝の人全員言ってること「ドザク本体は大したことないが相手の戦線を下げさせることができる」って内容は一致してるのにどうしてそれが強いか弱いかで意見が分かれてるんだ…? -- 2022-11-23 (水) 14:01:53
      • 追記、私はドザクは強いと思ってる派。エリア維持しなきゃいけないルールばかりなのに相手を下げて無理矢理崩せる性能してるのはやっぱりズルいよー。同じ格闘機でもバトスは射程短すぎだしエクシアは紙耐久だから戦線崩すのあまり向いてないのもね -- 2022-11-23 (水) 14:11:03
      • 強くないって言ってる人はオブジェクトの絡まない単純な戦闘能力だけの評価の話をしているんだと思う。オブジェクト系のルールしか無いガンエボでそんな評価にどれだけ意味があるかわからないけど -- 2022-11-24 (木) 11:48:52
      • 相性の良いキャラなら勝てる=大した事無いとは思えないな。キルダメージで貢献出来ない訳でもないうえにルールに噛み合い過ぎてるから弱体化でバランス取るべきって話よね。 -- 2022-11-24 (木) 12:47:17
  • 使っても使われてもつまらないシューティング全否定の強制不利HP交換押し付け機体 -- 2022-11-23 (水) 01:14:29
  • 怒りとか言うセルフナノブ実質ウルト2つ持ち -- 2022-11-23 (水) 03:36:20
  • 強い弱いは別としてソロだとHPわずかにしか減ってない味方に回復取られて壁裏でもじもじするしかない状況多くてイライラすることある。こいつに限った話ではないけど機体特性上さっさと前出ろとか思われてそうでつらい。 -- 2022-11-23 (水) 17:36:59
  • かつて最強仲間だったエクシアがほぼノータッチなのなんなんだ こっちは射程減衰に火力低下も喰らってんのによ -- 2022-11-25 (金) 18:31:37
    • 全然ノータッチじゃないが。君は一体どんな妄想をしているんだ? -- 2022-11-25 (金) 22:15:48
      • エクシアはノータッチというか弱体内容が他のユニットと比べて緩すぎるのがな。うちはとうとう耐久まで減らされたからあのチビに嫉妬する気持ちもわかる -- 2022-11-26 (土) 00:08:35
      • 申し訳程度にCT伸ばしました~wwwだからな。そりゃほぼノータッチとも言いたくなるわな -- 2022-11-26 (土) 00:21:21
      • エクシアがタッチされてるとすればドザクはグーパン喰らってるようなもんだからノータッチと感じるのは仕方ないわなそりゃ -- 2022-11-26 (土) 00:28:54
      • むしろあの調整でノータッチじゃないと感じてるプレイヤーがいることに驚きだよ -- 2022-11-26 (土) 10:34:40
      • エクシアがフェザータッチでドザクはグーパン、そしてバルバトスは腹にドス受けてるくらいの差があるんじゃが。 -- 2022-11-26 (土) 11:54:10
      • タッチはしてるだろ?(弱体化したとは言っていない。) -- 2022-11-26 (土) 12:24:06
      • 露骨な運営のアリバイ作りのためのタッチ()要素に乗っかってここまで強弁できるとか、正に枝主は頭ガンエボやなw -- 2022-11-26 (土) 19:14:05
      • そも「ほぼ」ノータッチって書いてあるのにそれすら読めてなくて糾弾に走るのは…ねえ? -- 2022-11-27 (日) 11:49:30
      • もしかしたらエクシアが超絶弱体されたと思い込むことによってゲームのモチベを保っている賢い人間なのかもしれない -- 2022-12-04 (日) 12:15:58
    • そのおかげでコメント欄が平和なのは良いことじゃないか、エクシアのページなんかもう滅茶苦茶だよ… -- 2022-11-26 (土) 00:31:05
      • あれが荒れてるとか運営の方ですか?ってくらい神経質すぎだよ。まともに内容を伴った話ばかりじゃない -- 2022-11-26 (土) 02:30:56
      • 基本事実しか書かれていないうえに、紛糾すらしてないからな。むしろあそこまで住民の心が一つになっていることなんてめったにないだろw -- 2022-11-26 (土) 04:42:25
      • 前回も今回もエクシアの調整本当にノータッチと変わらない内容だったから当然の結果なんだよなぁ。それに比べてドザクは痛いところをきっちり弱体されたんだから単にエクシア優遇してるだけ説がより濃厚に・・・ -- 2022-11-26 (土) 10:32:42
      • エクシアがガンエボ内でやってる事の方が滅茶苦茶なんだよなぁ… -- 2022-11-26 (土) 12:19:12
    • ドザクの方が採用率高いんじゃね? -- 2022-11-28 (月) 20:00:28
      • 実際簡単だし、こいつなければNT触れなかったわ -- 2022-11-28 (月) 21:26:15
  • 運営がコイツの前衛維持能力の高さを把握してたことが意外でたまらない -- 2022-11-26 (土) 01:13:31
    • 諸々の問題点を把握した上で無視してる可能性が更に濃厚になったな… -- 2022-11-26 (土) 09:43:41
      • 今までドザクがやらかしてきたことを考えると妥当な弱体なのに逆に運営への不信感が高まるという不思議現象が起きている -- 2022-11-26 (土) 10:36:12
  • こいつの体力1100にした影響でジムスナが増殖したら嫌過ぎる。 -- 2022-11-26 (土) 12:39:29
  • 正直ν次第でアンスト決める人いるでしょ。俺はそう -- 2022-11-28 (月) 06:43:55
  • 怒りゲージが溜まるにつれて斧が赤くなってるけどこれ敵視点もそうなのかな -- 2022-11-30 (水) 17:40:27
    • 敵視点でもなんかモヤモヤ出てた。青いから最初はメタスウルトと勘違いした -- 2022-11-30 (水) 19:25:49
      • なるほど、これからはキレそうになったらわかるのね ありがとう -- 2022-11-30 (水) 19:28:24
  • 普通に射ザクのスキンとして来てほしかった -- 2022-12-09 (金) 00:40:02
  • ドザクウニコーン+マヒロ―が完璧すぎる。ドザクから引く>マヒロポンポンでさらに追いやられる。とどまって横に展開してもマヒロにポンポン撒かれて更にキツイ。もうスマブラ状態でランク上がると大体介護付きドザクとその取り巻きゲーになってる -- 2022-12-11 (日) 01:50:52
  • 何気に衝撃波も弾速が早く軽い誘導があるんである程度狙いつけて使えばダッシュしないと避けれない。これに横移動使うとダッシュ二回使って突っ込まれ、そこにタックルでまた300持ってかれる。これがこいつのウザい所で他とは違い圧倒的有利取れる。さらに近距離はラグ上等で斧振り回してれば範囲攻撃でほぼ楽に当たる。実質二個あるウルトでこいつかエクシア以内と舐めプみたいになってるし。マヒロ―とエクシア入れてもうFPS要素なんてどうでも良くなってるクソゲー。ついでにラグで近距離の狙いやすさも下げてくれる素晴らしいクソゲーですよね。これだけ過疎るのも納得 -- 2022-12-11 (日) 01:58:10
    • ちょっと何言ってるかわからない -- 2022-12-13 (火) 19:40:47
  • ふと思ったけどこの内容のキャラならデスヘルとかじゃダメだったんかね?デスサイズの斬撃飛ばしはガンダムゲームにはよくあるし、クロークで無敵も出来る。何よりザクは既に居てW勢はまだいないし。ステルス枠で残してるのか? -- 2022-12-20 (火) 17:36:10
  • 今回の調整で驚いた点が一つ。「設置物や中破しているユニットへのダメージが"400"となっていたため、正常なダメージとなるよう調整します。」...お前の中破特攻って不具合だったんかい!まさか自分達の調整不足を不具合ということにして間抜け具合を隠そうとでもしているのか!?(陰謀論者) -- 2022-12-20 (火) 21:20:49
    • 試してみたらマジで85ダメージになってて草お前のそれ不具合だったんかーいww -- 2022-12-21 (水) 21:09:42
    • いや、木主の不信感もわかるわ。不具合だとしたら、こんな速攻見つけてすぐ直せるようなバグどんだけ放置してたんだよと -- 2022-12-21 (水) 21:30:07
    • そういう人達なんだろうね -- 2022-12-22 (木) 00:40:24
    • こいつのガード斬撃飛ばしながらガード挟んでいけるのなw若干切り速度遅くなるけど微々たる揉んで,数秒でもガードしながら動けるし飛び跳ねながらガードしつつ斧振りと斬撃飛ばしつつ動けるやんけwこれ修正もんやろ -- 2022-12-22 (木) 01:51:48
    • てことはドザクのGマニュ―バがおかしかったのに、運営は全く気が付いてなかったってこと?ドザクには相当なクレーム入っていただろうに。 -- 2022-12-22 (木) 01:55:09
      • これ地味にヤバイよね。今までのult回転率はバグ込みのものだったわけで、過去の調整時の根拠は何だったんだって話になる -- 2022-12-22 (木) 11:34:42
    • リリース当時から中破機体へのダメージ400だったのに今さら"正常な値"て言われてもねぇ。。。ULTを貯めやすくするなどの配慮があっても良いと思うけど -- 2022-12-30 (金) 06:02:25
  • S1からずっと弱体化続き、この機体へのヘイトそんなに高いのかってレベルのナーフで草。いや草生えないな… -- 2022-12-21 (水) 01:48:15
    • キャラヘイトで弱体化するゲームならジムスナ、エクシアは今の性能してないはず。 -- 2022-12-21 (水) 12:50:08
  • 死にはせんに少しでもダメージが入ればなぁ...攻撃し続ける味方が多いからずっと怒ってるもんなコイツ -- 2022-12-21 (水) 05:36:11
  • こいつで大破取れなくなりそうで草 こいつよりエクシアなんとかして -- 2022-12-21 (水) 22:36:29
  • 練習モードで使えるようになったから使ってみみたが、Gマニューバの操作もっと大変なのかと思ったら全然楽で拍子抜けしたよ。 -- 2022-12-22 (木) 00:36:37
  • 斧振りながらガード挟んでいけるし一瞬でも高い効果となるな。ジャンプ中もガード出来るしガードしながらダッシュも出来る。1300+介護で1500位体力あるわこれ。斧振った後のモーションキャンセルガード>斧振り。これはあかんやろw -- 2022-12-22 (木) 01:59:39
  • プラティクスで乗れたので計測してみた。武器そのもののDPSはしょぼいけど、スキルとのコンボで強い! -- 2022-12-22 (木) 02:15:20
    • 怒りが実質ウルトみたいな能力してるし衝撃波はダメージだけ取るとしてもサザビーの体位判定があって十分当てれる弾速。ガードも使いこなせば介護回復を貰いながら考えると3割位体力アップしたことになる。課金機体だけ優遇過ぎwそりゃ過疎るわ -- 2022-12-22 (木) 11:18:27
      • 敵のコイツが暴れてるならマラサイで黙らせるのがいいよ。アンチピックはOWの基本だからね。味方チームにアンチが居なくてドザクが暴れてるから課金機体優遇とか言うのは少し違う気がする -- 2022-12-24 (土) 13:00:46
      • あれマラサイ課金機体だよね? -- 2022-12-24 (土) 13:57:44
      • 言われてみれば、ペイルライダーのウルトと実質同じようなものだもんな怒りって -- 2022-12-24 (土) 18:24:51
      • 課金機体のメタに課金機体が必要とは考えましたねぇ... -- 2022-12-24 (土) 18:38:05
      • なに言ってんの?お金払えばドザクもマラサイも無料で使えるよ?(グルグル目) -- 2022-12-24 (土) 19:38:05
      • ドザクなら、ドムやターンAでも良い。 -- 2022-12-25 (日) 11:10:09
  • 月末の調整が特になければこの機体は一旦終わったと思う。延長戦と対策進んでないCS版ではまだいけそう -- 2022-12-24 (土) 00:12:27
    • 近距離はまだやれるけど斬撃だけで大破させようとすると時間がかかりすぎる -- 2022-12-24 (土) 01:32:44
  • なんか盾貫通しなくなった? -- 2022-12-27 (火) 16:43:20
    • 衝撃波打った後にシールドに弾かれた音するから俺も気になってカスマで調べてみたけど、盾構えた敵に当たった時の音が変わっただけみたい。ちゃんとダメージは本体に入ってる。 -- 2023-01-05 (木) 14:10:23
  • 死体破壊ができないからかな?Gマニューバがまったく溜まらない -- 2022-12-28 (水) 20:26:23
    • 死体破壊性能やっぱり重要だったね。ドザクの前で死んだらスノーボールされるくらいの危機感あったけど今のドザクは殺すのがちょっと面倒くさいくらいの感覚。 -- 2022-12-29 (木) 20:08:52
  • ドザク絶滅してて草。俺別に使ってないからいいけど、急にトドメ刺すのやめたれやほんま。課金させといてこの仕打ちはさすがに酷い -- 2022-12-31 (土) 18:00:04
    • もうジムやサザビーからしてもあんまり脅威でもないもん。バトスのが万倍イヤだわ。 -- 2023-01-08 (日) 23:40:16
    • 死体の前で斧をブンブンしてるドザクを見ると憐み感じちゃう -- 2023-01-09 (月) 08:49:12
    • せめてタックル戻してやれ、盾アンチのプレッシャーもないわ -- 2023-01-11 (水) 13:39:35
    • ドミネだけは今でも元気に跳び跳ねてるよ。他ルールはマジで見ない。 -- 2023-01-11 (水) 18:10:36
      • 初心者だけどなんでドミネーションだと相性いいの? -- 2023-01-14 (土) 17:52:40
      • 単純に前衛維持能力(相手を下がらせる能力)が高くてエリアを奪取&保持しやすいからだゾ ポイントキャプチャーやデストラだと相手を下がらせたところで引き撃ちされて散るのがオチ -- 2023-01-16 (月) 18:37:39
      • 自分から距離詰めて戦えなくなったので、攻める側では使い難いけど、ドミネのような陣取りは小さいエリアでの戦いになるので、自分から距離を詰めなくても、必然的に近距離戦闘になるからよ。 -- 2023-01-17 (火) 05:20:48
    • ポイントが狭く交戦距離が近いから。あと同じく近距離で強いサザビーに相性が良いのも強み。 -- 2023-01-16 (月) 12:45:17
      • はえー勉強なるわ -- 2023-01-23 (月) 12:20:56
  • 中破した味方機の前で死にはせん使ってくれた上にMVPまで取ったドザクには憧れてしまうな -- 2023-01-12 (木) 22:14:24
  • 斧ブンブンするだけでいいのってこれFPSか? -- 2023-02-06 (月) 23:31:03
  • ドザクって爆弾解除中にしにはせんを使うと解除中断されないんだね・・・。解除阻止できたと思ったら解除されたわよ -- 2023-02-08 (水) 01:56:06
    • 本当だったら流石にヤバすぎる。勘違いであってほしいが? -- 2023-02-08 (水) 08:22:40
    • 設置・解除モーション中にスキル使えたっけ? -- 2023-02-08 (水) 14:50:30
      • 使えない。使えてたら大騒ぎになってるよ。真面目に考えれば、ドザクの裏で解除してる奴がいるか、偶にあるしにはせんモーションのまま動くバグだったかのどれかでしょ。 -- 2023-02-09 (木) 05:58:33
  • ガードタックルくらうとなにかデバフ食らってるけどなにこれ? -- 2023-02-11 (土) 10:29:25
    • シールド不可。シールド持ちでなければ飾り(そもそも表示されるか確認してないけど) -- 2023-02-11 (土) 10:31:21
      • シールド不可だったか。シールド貫通とは別にそういうデバフだったのね。 -- 2023-02-11 (土) 10:57:42
  • 斬撃と衝撃波がアルミューレリュミエール貫通するの不具合ってことはシールド不可なだけでどっちも格闘属性じゃなかったのか… -- 2023-03-10 (金) 00:09:29
    • ガンダムハンマーみたいな格闘属性の投射物は防げるしその枠だったってことでしょ? -- 2023-03-10 (金) 00:20:20
  • こいつのタックル7秒と死体破壊ダメージバグが強かった。タックルを8秒にしてあげればこいつも復活するかな。 -- 2023-03-16 (木) 10:47:39
  • 特殊mvpでザクⅡとジオンマーク状に並ぶ演出があった、編隊って言えばいいのかな -- 2023-03-23 (木) 15:57:28
    • それは3月のLimitedサプライポッドに登場した「ジオンの栄光」という通常MVPだよ -- 2023-03-23 (木) 16:26:02
      • マジやん、全く知らなかった。このゲームの課金ガチャ引くやついたのか -- 2023-03-24 (金) 14:01:53
    • MVPの中でもかなり面白いやつ -- 2023-03-24 (金) 19:54:52
    • サービスインしてから700戦以上してるのに、まだ特殊MVPを1回も見たことがない。まだ出るのかな -- 2023-03-24 (金) 20:48:04
  • もうちょっとなんとかならんかこいつ ガードタックルの威力減少&CT短縮とか、バトスみたいに撃破したら何かある(怒りが多くたまるとか)、怒りのメリット上げる(移動速度上昇とか)、みたいなのほしい -- 2023-03-25 (土) 06:20:44
    • 怒りは今でも十分強いだろ。こいつは死体破壊性能の悪さが致命的過ぎる。 -- 2023-03-25 (土) 16:47:41
    • 「死にはせん」の2秒が短すぎて簡単に狙い撃ちされるから3秒にしていつ解除されるかドキドキを味合わせたい。 -- 2023-04-12 (水) 16:38:02
  • コイツは死にはせん3秒かつ任意のタイミングで解除できるようにして死体特攻復活させればそれなりに楽しい機体になりそう -- 2023-04-15 (土) 02:21:52
  • なんか急にドザク君がイキイキしはじめてないか? -- 2023-04-15 (土) 09:31:28
    • いや。こいつは死んでるよ。ハイペリオンにも斬撃通らなくなったし -- 2023-04-18 (火) 03:12:45
      • シーズン1ぶりに雑に強いんだけど、これで死んでるっていうのは余程の下手すぎんか -- 2023-04-20 (木) 00:43:27
      • 全シーズン通して死んでないと思うけど? -- 2023-04-20 (木) 02:05:06
      • シルゴル帯なら雑に強いかもしれないね -- 2023-04-22 (土) 23:09:03
    • イキイキしてるね。実際タイマンならごり押しムーブは健在だから、前シーズンから一部では使えてた(大会でも使われたぐらいだし)S1の雑ムーブしてるやつからすると弱く感じるけど。 -- 2023-04-18 (火) 11:17:25
  • こいつ衝撃波の幅広すぎない?エフェクト広げるか幅狭めるかのどっちかして欲しいわ。あまりにも見た目詐欺すぎる -- 2023-04-24 (月) 19:40:38
  • タックル当てるのと仁王立ちの使うタイミングやね。CT2秒って乱戦時だと致命的。タックル8秒にするだけでいいね。中破破壊取れないのが無理やり一人持っていく場面で交換できないけど。 -- 2023-04-25 (火) 11:22:49
  • バトスで良くね感がすごい。メイス当てられない人はこっち使った方がマシかもしれないけど、それでも介護機体であることには違いない。 -- 2023-05-13 (土) 01:45:25
    • ダイヤ3までドザク専で来たけどかなりきつい、バトスがうらやましいよ。 -- 2023-05-15 (月) 23:53:30
  • ポイント確保のルールが多い中無敵持ち、射程無限の衝撃波、比較的小さい体、極めつけに瞬時にアーマー600付与と火力増加と狭いポイントと通路が多くただでさえ強い部類なのになぜ強化されるのか。いつでもダメージ半減にできるとか壊れにも程がある。何がジオンの怒りだよ、ただの癇癪だろ -- 2023-05-20 (土) 02:28:00
    • あの調整でコイツが壊れ機体になるのか、ソイツは凄いな!w -- 2023-05-20 (土) 05:31:31
    • ドザクの評価が高すぎる、死体破壊最底辺、衝撃と斬撃はバリアに吸われる、頭でかい、怒りも僅かにタイムラグがある、鈍足、欠点も目立つよ -- 2023-05-20 (土) 09:42:46
    • 射程無限の3連バースト使えたり比較的どころか最高レベルの細身でしかも移動スキルとスタン攻撃持ってるMSいるんですよ 今回そいつ無調整なんですがね -- 2023-05-20 (土) 22:45:02
  • 公式のバランス調整見てて気になる記述あったからプラクティスのバルカン撃ってるザクで試してみた。1発12ダメージなのでレッグで9ダメ、ガード中で8ダメージだった。25%じゃなくて常時30%カットみたいだね -- 2023-05-20 (土) 13:01:05
  • 詰めるために使うって言うならνみたいにガードの移動速度低下なくすのだめかな -- 2023-05-21 (日) 03:48:03
    • それだとズル過ぎかもタックルに攻撃繋げられるだから -- 2023-05-21 (日) 03:54:20
      • ctがあるんだしいい気がするけどな。今のところガードしながら歩いてる人を見たことないんだがガード中の歩きを使ってる人いるのか? -- 2023-05-21 (日) 08:54:39
    • 盾も移動速度下がるからそこはしゃーないかな、まあ詰めるためにガードなんか使わんけど -- 2023-05-21 (日) 14:11:33
  • 格闘ザク覚醒してんじゃん。ガード半減+1100+600+ユニドムアーマーバフでHP5400だぞ強すぎる -- 2023-05-21 (日) 05:57:58
    • ネタとしてもクソつまらんから止めとけ -- 2023-05-21 (日) 09:53:16
    • こういうのこそ面白いわ。カチカチドザクやってみてぇな -- 2023-05-21 (日) 10:27:36
    • 格闘機ってこういうのでいい気がするんだよな 馬鹿高い体力でヘイト買いながらガン詰めして前線切り拓けるみたいな ルール的に嚙み合いすぎてヤバいけど -- 2023-05-21 (日) 15:00:11
    • 耐えたら怒り狂ってウルト使うチャンスあるもんな -- 2023-05-25 (木) 17:21:14
    • メタスウルトも入れたら実質HP7200いけるな -- 2023-05-27 (土) 22:13:41
    • メタスとペイルにジムの回復も入れたら1万いけるか -- 2023-05-28 (日) 00:03:13
  • 衝撃波よりタックルを2秒短縮して欲しかったなって -- 2023-05-25 (木) 20:23:36
  • スサノオ実装で次のシーズンで完全に消えそうな予感… -- 2023-06-28 (水) 10:11:29
  • ナパームを死にはせんで凌いで遊ぶだけの機体 -- 2023-07-07 (金) 11:19:11
  • 死にはせんが死にスキルになってるから変えてくれよ、それかビグザムの時みたいなクソデカオーラ出してもっと広範囲の攻撃防げるようにしてくれ -- 2023-07-12 (水) 18:14:54
  • ザクと差別化で無理やりとってつけたような性能で出したおかげで壊滅的過疎を生んだ機体の一つだしゴミ山さん最後までまともな調整も出来なかったなあ -- 2023-07-24 (月) 23:47:21
    • だな。サービス終わってよかった。 -- 2023-08-01 (火) 05:35:20
  • 対戦ゲームで見た目以上の当たり判定を持つ投射スキルって見たこと無いんだけど他に実装してるゲームってあるのか?プラクティスで四角の辺上に撃ってもザクに当たるし見た目と判定にだいぶ差があるよな。 -- 2023-08-03 (木) 02:37:33
  • FPSの致命的欠点となる目の前の周辺視野と感覚が分かりにくいのにAIM勝負を近距離で発生させて格闘振る側は範囲攻撃と瞬間的火力武器もってるなんてゲームとしていかれてる筈だがそのまま実装し二か月で8割吹き飛ばして1年でサシュウだったなw。頭弱すぎる -- 2023-08-06 (日) 22:59:19
  • サービス開始最初の方にここでpay to winとか言ってここでネガキャンしてたけどまさか終わるとはなぁ・・・ -- 2023-08-24 (木) 02:08:34
  • ダイヤに開幕から既に赤いオーラまとってすぐに怒り出す奴がいる。異常なほど怒る回数が多い奴いるんだけどそんなすぐ貯まるわけねーよな。通報したけど明らかに怒り出す速さがおかしい。そもそも開幕当てても無いのに赤く光ってる状態で接敵するのがホント謎。 -- 2023-09-10 (日) 20:19:00
    • いきなり怒り状態のチートはシーズン1から見かけたからなぁ。結局何もチート対策できなかったってことでしょこの運営。そりゃサ終しますわ -- 2023-09-10 (日) 20:56:05
    • 攻撃と被弾数値の合計4800としたら1200の敵倒しても1,8倍で2000、半壊で2割+として700。良くて半分超える程度。怒り寸前のオーラを一機倒した程度でまとう様な奴とか開幕から赤い奴とかはまあチートだろう。今更だけどプラチナダイヤでも結構いる。デュナメスでも覚醒速い奴とかいるしまあ外人はなんでもありよ。サシュウだしねw -- 2023-09-13 (水) 02:23:44
    • 2R目にいきなりオーラ背負っていて打ち合い後に怒り回復しながら突っ込んでくる奴がいるよ。そして次の制圧地点でもう既にゲージ貯まっていてウルトも合わせて使ってくる。アレはマジでおかしい。開幕どうやってゲージ貯めるのかとw -- 2023-11-10 (金) 00:06:40

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS